ちょび徳

ファイナンシャルプランナーの資格を持つイクメンが、人として"徳"になったり、生活の上で得になるネタを発信しています。

イルミネーション

横浜みなとみらいのイルミネーションおすすめスポット

投稿日:

まもなく12月です。どこもイルミネーションの装飾でキラキラと綺麗な街並みになっています。
今回は、横浜みなとみらいのイルミネーションおすすめスポットをお伝えします。

スポンサーリンク

MARK ISみなとみらい周辺イルミネーション

MARK ISとランドマークタワーを繋ぐ橋の街路樹のイルミネーションです。

桜木町駅から約7分。ランドマーク内を通過し2階から、MARK ISに向かうと

街路樹が装飾されています。

ブルーホワイトのライトを使った、おしゃれなライトアップになっています。

この道を通り、MARK ISに入ると大きなクリスマスツリーが

飾ってあります。

こちらもブルーで統一されています。

このツリーは11/14~12/25に展示されています。

時間は7:00-24:00

 

MARK ISクリスマスイベント

MARK ISではいくつかのクリスマスイベントが行われています。

11/14にはツリーの点灯式が、ベイスターズの選手(三上選手、倉本選手)を招いて行われました。

トークショーもあったようです。ベイスターズファンの方は、来年もチェックが必要ですね。

MARK ISでは横浜ベイスターズとのコラボが多くあります。きっと来年もやるのではないでしょうか。

 

MARK IS飲食店では、ウィンターグルメフェスタを開催しています。

期間は2018/11/14~2018/12/25です。

イルミネーションを見た後、フェスタの対象メニューを注文し、スクラッチをもらいましょう。

 

このほかTwitterイベントも開催しています。詳細は画像のポスターで確認下さい。

スポンサーリンク

 

横浜DeNAベイスターズファン必見 ベースボールツリー

MARK IS 1F グランドガレリアには、Baseball Treeが設置されています。

一部の応援メッセージと横浜DeNAベイスターズ選手からのメッセージが飾り付けしてあります。

ツリーの横には、応募BOXがあり、応援メッセージを書いて投函できます。運が良ければ、

ツリーに飾られます。(カードは無くなり次第終了ですのでご注意下さい)

期間:2018/11/15~2018/12/25

 

赤レンガ倉庫のイルミネーション

赤レンガ倉庫スペースでは、クリスマスマーケットというイベントが開催されています。

ドイツを中心としたクリスマスメニューの飲食店が建ち並び、

クリスマスグッズや、大きなツリーも設置してあります。

※詳細レポートは、別記事にて確認してみてください

クリスマスイルミネーションを楽しもう 横浜赤レンガ2018

 

赤レンガとMARK ISの間の距離は、徒歩ですと15分くらいかかってしまいます。

その移動もちょっとクリスマス気分を味わうにはこちらはいかがでしょうか。

赤レンガ前に止まっていることが多いです。

上記右の画像の連絡先で予約もできるようです。

 

まとめ

横浜みなとみらいのイルミネーションおすすめスポットは、MARK IS周辺街路樹からの

MARK IS内ツリーと、赤レンガ倉庫イベントクリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫です。

周辺では、山下公園やマリンタワーでもイルミネーションをやっているので、夕方から

散策してみるのもいいかもしれませんね。

横浜DeNAベイスターズファン必見のツリーは、MARK IS内にあります。

スポンサーリンク

-イルミネーション
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年明けでもやっているイルミネーション 関東

イルミネーションスポットでは、クリスマス(12月25日)までというところが多くあります。 スポンサーリンク でも年明けでもイルミネーションを見に行きたい!と考えている人もいらっしゃるでしょう。 今回は …

よみうりランドイルミネーション「ジュエルミネーション」に行ってきた!

よみうりランドで開催されている、冬のイルミネーションイベント、 ジュエルミネーションに行ってきました。 スポンサーリンク 関連記事:年明けでもやっているイルミネーション 関東 スポンサーリンク

クリスマスイルミネーションを楽しもう 横浜赤レンガ2018

クリスマスが近くなってくると、イルミネーションを見に行きたくなります。 カップルや友達同士、家族でも楽しめますね。 今回は、横浜赤レンガ倉庫で実施されているイルミネーションイベントに行ってきましたので …