本ページはプロモーションが含まれています。

「プーと大人になった僕」の名言は?大人が泣ける映画のポイントはこちら

映画

金曜ロードショーに「プーと大人になった僕」が登場します!

ディズニーの中でもプーさんの大好きな私。

この映画が公開されたのは2018年ですが、

映画館で見るのは子供が生まれたばかりで見にいけませんでした💦

 

地上波でやってくれるなんて!!!うれしい限りです!

映画の口コミをみてみると、

最初から、泣きました。ありがとうしか、言えません。

 

先入観で子供向けの内容と思っていましたが、プー推しではないおっさんでも楽しめました。

 

期待以上の作品で、子どもよりむしろ大人に刺さる名作です。

人生において、本当に大切なものを見失ってはいけないなと、気づかせてくれます。

このように大人が感動するストーリーになっています!!!

放送前に、「プーと大人になった僕」を楽しむ準備をしちゃいます♪

 

※Disneyの予告映像は、この記事の最後にあります♪

「プーと大人になった僕」の名言はこれ!

まず話の内容としては、クリストファー・ロビン(プーさんシリーズで一緒に登場する子供)が大きくなって

ロンドンで社会人として忙しく働いている舞台になります。プーさん初の実写化として話題になりました。

 

「プーと大人になった僕」の舞台と背景

100エーカーの森で過ごしていたプーさんは、森に深刻な問題が起こっていました。

クリストファー・ロビンも、大量の仕事を押し付けられ、家族との時間も取れなくなるといった

問題に直面していました。

 

そして、プーさんは森で起こっている問題をクリストファー・ロビンに解決してもらおうと

100エーカーの森を飛び出して、二人が再開する・・・

そんな展開になっているようです。

 

「プーと大人になった僕」大人が感動する名言3選

作中に多くの名言が隠されているようです!

名言①【何もしないって 最高の何かにつながることなんだ!】

幼少期のクリストファーがプーに言ったことがある言葉でもあるこのセリフ。

大人になったクリストファーが、再びプーに言った言葉です。

忙しい日々を過ごしている自分に対し、

「何もしない」が解決のキーワードになっているということを、

気付かせてくれているのかもしれませんね。

 

毎日何かに追われて忙しく生きる私たちに、

「何もしない」という選択肢を問いかけているのかもしれません。

名言②【行ったことのないところへ進まなきゃ。ある場所に戻るんじゃなくて。】

100エーカーの森が突如霧に覆われて、仲間が誰もいなくなってしまったプーさん。

スポンサーリンク

このまま自分の家で待っているか、仲間を探すため先に進むか迷ったときのセリフです。

 

困難にぶつかったときに、そのままの場所に留まるのではなく、

新しい挑戦をすることが最善のことに繋がるかもしれない!

勇気をもって行動しようという気持ちのことばです。

プーさんの言葉に勇気をもらえますね!

 

名言③【どこかへ行きたいと決まっていると、どこかの方が来てくれる!】

こちらはプーさんからクリストファー・ロビンに向けて発した言葉です。

成し遂げたいことに対し、強い意志を持っていれば、おのずとその結果がついてくるというもの。

プーさんからクリストファーに向けた、優しく温かみのある言葉です。

 

これは常に目標をもって必死に生きている人にとって、「信じるものは救われる」要素の高い

行動を後押ししてもらえる言葉ですね。

 

「プーと大人になった僕」のDVD最安値

金曜ロードショーでの放送も楽しみですが、DVDで持っていて、仕事に追われる日々や、

目標達成がなかなかできない時に、見たい1本ですね!

 

アマゾンの最安値を調べてみました。

DVD最安値

アマゾンDVDコレクションでは、1000円で購入できます♪

字幕・吹き替え両方あります。見るだけであれば、これで十分ですね!

 

Blu-ray版最安値

Blu-rayで見たい方は、こちらが最安値!

1,499円とDVD版より多少値段が高くなっています。

 

「プーと大人になった僕」まとめ

今回、「プーと大人になった僕」の映画について、金曜ロードショー放映前に調べてみました。

ディズニーでも大人気のプーさんですが、今回は大人が楽しめる内容になっていました。

特に、プーさんとクリストファーロビンの会話を通して、心に刺さる名言が

多く登場します。

 

金曜ロードショーの「プーと大人になった僕」は、2023年3月31日21:00~23:09。

日テレ系列です。地上波初放送、ノーカット放送になっています!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました