本ページはプロモーションが含まれています。

小学生の子供と行く!2023年 春の映画3選

映画

卒業式も終わり、桜も少し早いですが既に満開となっていますね。

娘達も次年度では、小学2年と年長さん。

少しは座って映画館で映画でも見ることができるかなと思い、

小学生の子供と一緒にいく、

今年(2023年)の春休み映画を調べてみました!!

 

映画ドラえもん のび太と空の理想郷

最初は、やはり春休みといったら映画ドラえもん!

既に公開中です。

映画ドラえもん 告知動画

今回のお話は、空に見つけた謎の島をめぐる物語で、ドラえもんとのび太の友情と、

今回登場するパーフェクトネコ型ロボット「ソーニャ」と楽園の謎を解き明かすといった

お話です。

ワクワクさせられますね!

 

 

 

入場者プレゼントあり!

入場者全員にパーフェクトまんがBOOKがもらえます!

まんがとクイズが楽しめる内容になっています。

一部問題の答えが間違っています。正解訂正は、映画公式HPに記載

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公式サイト
もしもどこかに何でも叶う夢のような楽園が存在していたら─?? 空に浮かぶ理想郷での大冒険が始まる──!!

 

映画概要

上映時間:107分

主題歌:NiziU「Paradise」

上映時間が少し長い気もしますが、事前にしっかりトイレを済ませてスタンバイしたいところです!

 

コラボ商品

やはりマクドナルドのハッピーセットでしょう。

ドラえもん商品は、早めにおもちゃが品切れになるので、注意しましょう。

うちの子供たちは、既にハッピーセット購入済!

このおもちゃもほしい~と、次なるおもちゃにも興味を持っていました!!

 

長靴をはいたネコと9つの命

さて続いて、こちらも既に公開中です!

個人的に好きだから・・・という理由で選びましたので、

小学校低学年の子供が楽しめるかは、わかりません(笑)

うちの娘は猫好きだからきっと楽しめるハズ!!

長靴をはいたネコと9つの命 告知動画

ということで、告知動画はこちら


いかがでしょう!?

長靴をはいたネコといったら、あの癖のある喋りの竹中直人さんでしたが、

山本耕史さんに変更になりました。(事情はご存じでしょう)個人的には残念でしたが、

聞いてみると、意外にはまっていますね!

ドリームワークス作品は、かなり好きなので楽しみです。

 

特にこの作品シリーズの長靴をはいたネコの時折みせる、目をウルウルさせた表情たまりません!!

 

 

公開キャンペーン一覧

映画公式HP上で、キャンペーンを3つやっています♪

①感想投稿キャンペーン

ドリームワークスの公式アカウントフォローして、

スポンサーリンク

Instagram、Twitterで「#キレもふ長ぐつネコ」のハッシュタグで感想を投稿すると、

抽選で、豪華賞品のプレゼント!!

3月31日まで

②写真投稿キャンペーン

ドリームワークスの公式アカウントフォローして、

全国の劇場に設置された『長ぐつをはいたネコと9つの命』のポスター・スタンディー、
またはあなたのおうちや周りにいるプスっぽい【ネコ】の写真を、
ハッシュタグ「#おたずねものプス発見」をつけて、Twitter or Instagramに投稿!
抽選で20名様に豪華賞品をプレゼント!!!

3月31日まで

③イラスト投稿キャンペーン

ドリームワークスの公式アカウントをフォローし、

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』に出てくるあなたの好きなキャラクターのイラストを描いてハッシュタグ「#長ぐつネコ描いてみた」をつけて、Twitter or Instagramに投稿!!
抽選で18名様に豪華賞品をプレゼン!!

3月31日まで

映画公式HPリンク

公式HPはこちら

映画「長靴をはいたネコと9つの命」公式

 

映画概要

上映時間:103分

 

 

 

劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」

最後は、3月31日公開の映画、「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」です。

原作は、ポケット文庫 「らくだい魔女」シリーズです。 成田サトコ/作 杉浦 た美/絵

映画告知動画

 

小学生の女の子に人気ありそうですね!

失敗ばかりの銀の城のプリンセス・フウカの物語。

今回は、封印されていた「闇の魔女」を解放してしまい、魔法の国をピンチにしてしまう。

そんなお話のようですね!

ハラハラしてしまう展開にドキドキしますね!

 

映画概要

上映時間:60分

主題歌:「ときめきの風に乗って」フウカ(CV 井上ほの花)

 

まとめ

小学生のこどもと行く、2023年春の映画について調べてみました!

今回は3つの映画を取り挙げたのですが、どれも楽しそうですね!

 

4月、5月には、名探偵コナン(4/14公開)やスーパーマリオ(4/28公開)も控えており、

GWに向けて楽しみが尽きません!!

ぜひ、おこさまを誘って映画に行きましょう!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました