本ページはプロモーションが含まれています。

2018

子育て

中学生のお年玉の相場はどのくらい?

お年玉の相場はいくらくらい? 子育てをしていると、周りの子はどれくらいもらっているのか? あげすぎてもいけないし、少なくてもかわいそうだし・・・と、悩みますよね。 中学校に行く子供のお年玉の相場を調べて見ました。
子育て

小学生のお年玉の相場はどのくらい?

お年玉の相場はいくらくらい? 子育てをしていると、周りの子はどれくらいもらっているのか? あげすぎてもいけないし、少なくてもかわいそうだし・・・と、悩みますよね。 小学校に行く子供のお年玉の相場を調べて見ました。
子育て

幼稚園児のお年玉の相場はいくら?

お年玉の相場はいくらくらい? 子育てをしていると、周りの子はどれくらいもらっているのか? あげすぎてもいけないし、少なくてもかわいそうだし・・・と、悩みますよね。 幼稚園児のお年玉の相場を調べて見ました。
雑記

よみうりランドイルミネーション「ジュエルミネーション」に行ってきた!

よみうりランドで開催されている、冬のイルミネーションイベント、 ジュエルミネーションに行ってきました。 関連記事:年明けでもやっているイルミネーション 関東
子育て

チャイルドシートの正しい使用方法で子供を守る

子育てをしていると、車に子供を乗せる機会も多くありますよね。 車に乗せる時は、子供をチャイルドシートに乗せます。でも、チャイルドシートに 乗せるルールをしっかりと理解していないと感じたので、調べてみます。 チャイルドシートの正しい使用方法を...
雑記

メガバンク等、ATM・ネットバンキング年末年始の営業一覧 2018年

最近の生活で、ネットバンキングを活用している人も多いと思います。 生活をスムーズにするには、年末年始とはいえ、ネットバンキングは生活に かかせないものになっています。 大手銀行(メガバンク、ゆうちょ等)年末年始の営業、 ネットバンキングはい...
雑記

横浜ランドマークタワー展望台で初日の出を見る方法

初日の出を見るスポットは数多くありますが、 高い建物からみる初日の出は壮観です。 今回は、横浜ランドマークタワー展望台で見る初日の出をご紹介します。
節約

ドコモの子育て応援プログラムはかなりお得!

携帯電話代が下がると先日携帯大手各社が発表しました。 でも、まだまだ高い携帯料金。子育て世帯は子供の出費も多く やりくりが大変ですよね。 今回は子育て世帯の方々に、ドコモの子育て応援プログラムをご紹介します。
子育て

3歳七五三を横浜市青葉区でお祝いした実践記(後編)

3歳の七五三のお祝い。前回は、神社へのお参りと親族の食事会を行いました。 二日に分けてお祝いをしたので、今回は家族&本人の写真撮影をスタジオで 行いましたので、その内容をお伝えします。 前回の七五三実施内容記事 → 3歳の娘の七五三を横浜市...
雑記

プレミアムウォーターからギフトカードが届く

先日プレミアムウォーターへの切り替えをして、約2ヶ月。 該当記事→プレミアムウォーターをお得に設置レビュー →プレミアムウォーターを1万円以上お得に設置する方法 今朝、WEB申し込み限定キャンペーンのギフトカードが届きました。 中身は・・・...