本ページはプロモーションが含まれています。

夏休み終盤と子供の病気

子育て

2024年の夏休みも終盤になりました。

 

今の子供の夏休みは、学校が二学期制の為、ちょっと短いですね。

私の地域では、8月最終週には学校が始まります。

 

子供たち二人が小学生になって初めての夏。

私たち夫婦ふたりは、初めて一緒に長期の夏休みが取れました。

で、その期間に子供たちとここに行こう!これをしよう!と考えていました。

先週、休みスタート時、宿泊でお出かけにでかけ、楽しいひと時が終わり、

帰宅後、宿題デーと称し、夏休みの宿題の進捗確認と終了を目標に取り組みました。

その夜から下の子が高熱。解熱で下がったものの翌日も高熱、咳込みと、

遊びにいくどころではなくなりました。

スポンサーリンク

 

お盆シーズンの為、病院もお休み。

しばらく持っていた解熱と寝ていることで対処することになりました。

が、一向に良くなりません。

昨日は台風の影響でお家で引きこもり予定でしたが、

やっている病院をみつけ受診。

マイコプラズマが小学校で流行っているとか。

夏休み前にかかっても潜伏期間が長いので、8月になってから発症する

子が多いと。

検査では、微妙に陽性。

処方してくれた薬が効いてくれれば良いのですが・・・。

 

家族一緒の休みもあと三日。

元気なら遊びに行けるけど、体調次第ですね。

上の子は体力有り余っているので、こちらも考えてあげなければ・・・。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました