本ページはプロモーションが含まれています。

小学生の子育て中。家では問題が山積みです。

子育て

子供たちは、気が付けば小学3年生と1年生になりました。

親として、悩みの種はたくさんあります。

まず環境。

新築で購入した家も、築16年が経過し、多くのものが壊れ始めました。

<今年交換したもの>

・エアコン1台

・冷蔵庫

・給湯器

・浴室換気、乾燥機

<今壊れているもののなんとか耐えているもの>

・トイレ

・洋服タンス

<今足りていないもの>

・子供用ベッド

・勉強机

 

きっとまだまだあるんでしょうけど、今現在気づいているのはこんなもの。

実際、部屋が足りていない。スペースが足りない。

引越をするにも、学区外に出ると、転校リスク。

しかも持ち家、住宅ローン支払い中。挙句、親も同居。

スポンサーリンク

親は、引越には大反対。

住宅ローンと賃貸の二刀流か?

 

私たちが住むこのエリアでは、学区外登校は絶対禁止。

そして、学区内には、適度な賃貸・物件はほとんど無。(ペット可物件)

 

費用はあまりかけずに、良い解決方法は無いものか?

子供の習い事も、増やしてあげたい。

解決手段は何だろう。収入を増やすしかないのか?

 

と、悶々とする日々を過ごしています。

夫婦で解決方法を検討していますが、こどもはどんどん大きくなっていきます。

小学3年生、そろそろこれをさせたい、やりたいなんてことも増えています。

現状解決しておりませんが、解決できたらまたいつか、報告しようと思います。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました